残すところ1ヶ月

2023年12月1日

今日は雲が広がりながらも、太陽の陽射しを浴びることができました。

週末にかけては更に気温は低くなるようです。

12月に入り、いよいよ本格的な冬の到来ですね。

防寒対策はもちろんですが、風邪やインフルエンザの予防にも気を付けた生活を心掛けていきましょう。

 

 

今日から新しい月の始まり。

今年も残すところ1ヶ月となりました。

セカンドスクールの生徒達にとってどんな1年だったのでしょう?

規則正しい生活リズム、時間管理、整理整頓など、入寮後の集団生活の中で徐々に取り戻していったことと思います。

自宅にいる時や1人ではめんどうと思いやらなくなってしまっていたかもしれませんが、仲間達と過ごすうちに軌道修正することができましたね。

継続することの大切さや難しさにも気付いたことと思います。

 

 

また、協調性や社会性、運動や音楽活動など仲間がいたからこそ頑張れたことがたくさんあったに違いありません。

コミュニケーションをとる機会が増えたことで視野が広がったり、思いやりの精神も育んできたことと思います。

寮生活の中で学んだこと、身につけたことは学業復帰・社会復帰した後の自信となりますね。

諦めないで頑張って良かったと思えるに違いありません。

今年中にやっておきたいこと・終わらせたいこと。

来年やらなければならないこと・挑戦してみたいこと。

改めて自分自身と会話をして、自身の成長へと繋げていきましょうね。

1年をしっかりと締めくくり、新たな1年のスタートを切れるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!