2023.11.30

ニューフェイス

今日も昨日同様に小春日和となりました。

日中のポカポカとした陽気は心地良いですね。

明日は気温も冷え込むようなので防寒対策はしっかりとしていきましょう。

 

 

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終えたスイカが集団生活をスタートさせました。

真面目で優しい生徒さんです。

入寮後の日々の自分との対話で、今まで気付かなかったことやこれからの目標を持つことができました。

自分自身との会話を通じて将来を見据えることができましたね。

新しい仲間との集団生活でたくさんの体験をし、1つ1つの経験を積み重ねてもらえればと思います。

合流後の食事はいつもより美味しく、楽しいと感じたことに違いありません。

新しい仲間との会話は忘れていた楽しさを思い出す良いきっかけになったようです。

いつにも増してリビングは賑やかな声と笑顔で溢れていました。

 

 

ルームメイトをはじめ、仲間思いの優しい仲間が中心となり、コミュニティができあがっていました。

慣れない生活の中、仲間達が温かい手を差し出し、温かい声掛けをしてくれました。

これから様々なプログラムを通じて、共に学び・共に成長していきましょうね。

1人では重たく感じてしまう足も、仲間がいれば大丈夫!

自分のペースで少しずつ前に進んでいきましょう。

明日はどんなプログラムが待っているか楽しみですね。

11月も今日で終わりです。

新しい月も頑張る為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。