ニューフェイス

2023年11月29日

今日も朝から小春日和のポカポカとした陽気になりました。

朝の気温は冷え込んでも日中の風がないだけで体感温度もだいぶ変わりますね。

明日以降は徐々に気温が下がっていくようなので、事前に防寒対策をしておくようにしましょうね。

 

 

先日、今日の天気のように晴れやかなニュースがありました。

セカンドスクールに入寮し、入寮プログラムを終わらせた妃女が合流しました。

明るく優しい生徒さんです。

入寮プログラムに取り組む中でたくさんのことに気付きました。

以前の自分・現在の自分・これからの自分。

今まで気付かなかったことや新しい発見をすることができました。

ぼんやりとしていたことも少しずつ明確になってきましたね。

これからどのような生活を送っていくか不安もあるかもしれませんが、スタッフが寄り添って一緒に考え、本人のペースに合わせた目標や目的を設定するので安心です。

 

 

もちろん仲間も大きな支えとなります。

わからないことや困ったことがあってもセカンドスクールには仲間思いの優しい生徒がたくさんいるので安心です。

新しい環境で新しい仲間との生活の中で、たくさんの経験を積むことができますが、1つ1つ着実に経験値にしていきましょうね。

きっとあの時経験しておいて良かったと思える日が来るに違いありません。

新たなスタートラインに立ち、今までと見える景色は違うかもしれませんが、将来を豊かにする為にも仲間・スタッフと共に前に進んでいきましょう。

明日はどんなプログラムや活動が待っているのでしょう?

仲間と共に頑張る為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!