short note: 今日のウクレレ弦

2023年11月28日

生徒が希望したウクレレ弦が届きました。まさかのAquila REDシリーズ(Low-G)です。この弦は私も1番気に入っており、個人的には今まで何セット買ったかわからない位ですが、音質や減衰、擦過音に独特のものがあり、加えてナイロンやフロロカーボンに比べて切れやすいという非常にクセのある弦で、とてもノーマルな選択ではないので生徒には勧めていませんでした。それでも今回せっかくチョイスしてくれたので、他にはないとても面白い弦だけど切れやすいから取扱い注意だよ、と念押しして渡しました。この弦が持っている良さを感じ取っててくれればと思います!