いい笑顔の日

2023年11月25日

今日も朝から快晴の気持ち良い青空が広がっていました。

昨日は夏日に迫る暖かさとなりましたが、今日は北風が冷たく肌寒い1日となりました。

明日は更に冷え、12月下旬の寒さとなるようなので、防寒対策はしっかりとしておきましょうね。

 

 

今日11月25日は語呂合わせから「いい笑顔の日」に制定されています。

より多くの人に健康で笑顔という意識を持ってもらい、日本全国に住む人を健康にすることが目的となっている記念日とのことです。

笑顔には健康でいるための様々なパワーが秘められています。

「笑う門には福来たる」ということわざがあるように、笑顔でいるだけで気持ちを整えてくれます。

一方で嫌なことがあった時や悲しい気分の時には沈んだ表情になってしまいがちですよね。

自然に笑顔になれれば良いですが、気分が沈んでいる時にでも無理やり口角を上げて笑顔をつくるだけでもストレスが軽減されるそうです。

ストレスが軽減されたことによって心拍数も落ち着き、リラックスすることもできます。

 

 

少しでも嫌なことがあったら笑顔を意識するようにして、沈んだ気持ちを吹き飛ばしてしまうように心掛けましょう。

仲間達の気分が沈んでいる時にも、笑顔を振りまくことによって周囲の人を元気付け、励ますことができます。

笑顔は気分を良くし、笑顔は人に移ります。

笑顔の人の周りには明るい人が集まり、笑顔が笑顔を呼ぶ素敵な循環が生まれますね。

今日もセカンドスクールにはたくさんの笑顔が溢れていました。

明日も素敵な笑顔になれるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!