ニューフェイス

2023年11月22日

今日も朝から綺麗な青空が広がっていました。

日中もポカポカとした小春日和の陽気にとなり過ごしやすかったです。

一方で空気も乾燥してきているので、水分補給やうがいはこまめに行いましょうね。

 

 

先日、昼間の秋晴れのように嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールの入寮プログラムを無事に終わらせたウルトラマンが集団生活をスタートさせました。

礼儀正しく、真面目な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて、自身と対話を繰り返し、今までの生活を振り返りました。

治さなければならないことや身に付けなければならないことも見えてきましたね。

自分が進みたい道を進む為にも、これからはどのようにしていくか、段階を踏んで考えることができました。

自分自身と向き合ったことで、新たな一歩を踏み出すきっかけとなりました。

これからは1人ではなく、新たな仲間との生活が待っています。

 

 

慣れない集団生活も優しい仲間がたくさんいるので安心です。

自分自身の頑張りに加え、仲間と共に助け合って、たくさんの壁を乗り越えていきましょうね。

集団生活の中ではたくさんの経験をすることと思います。

大きなことも小さなことも1つ1つ経験を重ねていきましょう。

寮生活、各プログラム、活動に取り組む中では多くのことを学べることと思います。

得意なことも苦手意識があることもあるかもしれませが、少しの頑張りでも1歩先に進むことができますね。

焦らずに自分のペースで進んでいきましょう。

小さな目標を設定し、小さな達成を繰り返して充実した日々を過ごしてもらえればと思います。

明日はどんなことが待っているか楽しみですね。

新たな仲間と共に

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!