運動の楽しみ

2023年10月24日

今日は雲が広がりながらも青空が見え、日中はポカポカと暖かな陽気となりました。

その分、昼夜の寒暖差が大きいので寝る際は温かくして寝るようにしましょうね。

空気も乾燥してきているので、うがいも忘れないように心掛けましょう。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしている運動プログラムの時間。

歩いて20分ほどのところにあるグラウンドを利用しています。

生徒1人1人に合わせた運動内容を用意しているので運動が得意な生徒も苦手意識のある生徒も安心して身体を動かすことができますね。

準備体操をしっかりとした後は主にランニングなどのメニューをこなします。

記録を更新しようとしたり、歩かないで走り切ることを意識したりと目標も生徒それぞれ違いますが、やるからにはしっかりやるということを心掛けています。

だからこそ、基礎運動の後のフリーの運動はもっと楽しむことができますね。

今日は何をしよう?

一緒にやろう!

コミュニケーションは自然と捗ります。

 

 

勝ち負けにこだわるのではなく、純粋に楽しむことができますね。

ホワイトタイガーはスタッフと一緒にキャッチボールをしていました。

構えたところにうまく届くようにと、思いやりの気持ちも自然と育まれます。

会話とボールのキャッチボール。

次は誰としようか迷ってしまいますね。

運動プログラムが終わる時間ギリギリまで楽しんでいました。

青空の下での運動は爽快だったようで、みんな清々しい表情をしていました。

次の運動でもしっかりと身体を動かす為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!