やりたいことに向かって

2023年10月12日

今日も朝から爽やかな秋晴れの空が広がっていました。

日中の気温も落ち着き、過ごしやすいですが朝夕との寒暖差も大きいので体調管理はしっかりとしていきましょうね。

インフルエンザも流行っているようなので、屋外での活動の後は手洗いうがいはしっかりとするよう心掛けましょう。

 

 

自分の将来を見据えて日々頑張っている生徒達。

本当にやりたいことと出会えたことで、気持ちも前に進んでいきますね。

先日志望している学校のオンライン面談があったバキ。

思ったより緊張してしまったとのことでしたが、無事に面談は終わり、良い経験になったようです。

そしてAO出願認定書が届きました。

また一歩、明るい未来に近づきましたね。

本当におめでとうございます!

 

 

10月10日はデジタルの日でした。

「デジタルに触れ、使い方や楽しみ方を見つける日」として制定されています。

セカンドスクールの生徒達もパソコンやタブレットなどを得意としている生徒がたくさんいます。

好きなことを追求できることは素晴らしいことですね。

セカンドスクールでは在籍校から送っていただいた課題をパソコンやタブレット端末で取り組んだり、就労支援の一環としてパソコンを使ってのタイピングの練習やワードやエクセルなどのソフトを学ぶ機会も用意しています。

寮生活で身についたこと・学んだことの数々は卒業後の自宅、学校、職場で必ず役に立つ時がきます。

たくさんの経験を積んで学業復帰、社会復帰してもらえればと思います。

たくさんの経験を積めるように

ぐっすり休んで

今日も元気に頑張ろう!