ニューフェイス

2023年10月11日

今日も朝から秋晴れの気持ちの良い空が広がっていました。

風も南風から北風に変わりつつあり、肌寒さを感じるようになってきました。

週末までは好天が続くようなので、洗濯物の乾き具合に心配もなさそうですね。

 

 

今日は秋晴れの空のように明るく嬉しいニュースがありました。

先日セカンドスクールに入寮し、無事に入寮プログラムを終わらせた だき犬まくら が集団生活をスタートさせました。

優しく笑顔が素敵な生徒さんです。

入寮プログラムの課題を通じて自分自身と向き合い、自分に打ち勝つことができました。

自身との会話をしたことで、過去の自分を知り・今の自分を見つめ・これからの自分を考えることができましたね。

なかなか勇気を出せずに踏み出せなかった一歩を踏み出したことは、大きな自信になったに違いありません。

 

 

合流後も変わらぬ笑顔で新しい仲間と打ち解けることができていました。

今日からは1人ではなく、仲間と共に歩みます。

不安な気持ちがあっても大丈夫。

セカンドスクールには思いやりの気持ちを持った優しい仲間がたくさんいます。

わからないことや困ったことがあっても、仲間が優しく丁寧に教えてくれるので安心ですね。

セカンドスクールの集団生活やプログラム、活動の中で身に付くことはたくさんあることと思います。

1つ1つ経験を積み重ねて、たくさんの素敵な想い出をつくっていきましょう。

明日はどんなことが待っているか楽しみですね。

仲間と楽しく生活できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!