ミュージックフェス

2023年10月7日

今日も朝から好天に恵まれました。

朝の空気もヒンヤリとしてきて少しずつ秋の深まりを感じることがでますね。

月曜日は一気に気温が低くなるようなので、寒さ対策はしっかりとしていきましょう。

 

 

セカンドスクールの生徒達が最もやりがいを感じ、楽しみにしているミュージックフェスは大変人気なイベントの1つです。

色々なジャンルの音楽を聴く楽しみ

様々な楽器を演奏する楽しさ

大好きな音楽と触れ合えるイベントを生徒達は大切にしています。

本番に向けて練習に励み、無事にやり切ることで生まれる達成感はかけがえのない経験となります。

もっとたくさんの曲を演奏してみたいと意欲性も増しますね。

ステージに立つことで普段とは違う一面を自分を見せることで自信も付き、自身の成長へと繋げられることができます。

ウクレレ・エレキギター・アコースティックギター・エレキベースといった楽器に触れたり、聴いたりすることで本当にやりたかったことや、新たな趣味となっている生徒がたくさんいます。

 

 

ステージに立っての演奏は緊張もしますが、仲間からの掛け声や声援は励みとなり、緊張もほぐれます。

より良いパフォーマンスを披露することができますね。

本番に向けての練習に励み、ステージ披露を重ねることで演奏できる曲の幅も広がっています。

無事に演奏ができて良かった!と思うことで、更に自信も付くことと思います。

 

 

YOASOBI『怪物』

パタ・マンゴー

 

 

クリープハイプ『青梅』

リンゴ・豚汁・サーモン・ボール・ホワイトタイガー・バキ・ペン・マチャオ

 

 

ヨルシカ『雲と幽霊』

ざらめ『+1』

マンゴー

 

 

優里『ドライフラワー』

RADWIMPS『セプテンバーさん』

リンゴ・マンゴー

 

 

今回のミュージックフェスも無事に終わり、また1つ素敵な想い出が増えました。

これからも楽しい想い出をもっとつくっていきましょうね。

次のイベントで素敵な想い出をつくる為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!