将来の為に

2023年9月27日

今日は雲が多いながらも涼しく過ごしやすい1日となりました。

明日は気温が34度まで上がる予報が出ており、まだまだ残暑が厳しくなりそうですね。

身体を動かして汗をかいたらしっかり拭いて、風邪など引かないように気を付けていきましょう。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で将来の自分と向き合っています。

何をしたいのか?

何をすべきなのか?

どう取り組めばいいのか?

1人では考えや気持ちがまとまらなくても、興味のあることや好きなこと、仲間やスタッフと接するうちに少しずつ答えが見えてきます。

きっかけを掴むことで、前向きな姿勢になりますね。

自分の夢を叶える為の進学。

志望校を実際に見学することで、より意欲的になることと思います。

先日、来春進学を希望しているバキが志望校のオープンキャンパスに参加してきました。

 

 

どんなことを学べるのか?

どんな資格取得を目指せるのか?

どんな職業に就くことができるのか?

将来の自分を想像しやすくなりますね。

体験授業を通じて授業のイメージもできたようで満足そうな表情をしていました。

また、進学した際に一人暮らしをしたいという希望もあるようで自立に向けてのトレーニングも合わせて取り組んでいきたいと話していました。

寮生活の中で自立に向けての練習の場はいくつもあります。

焦らず1つずつ身に付けて自信に変えていきましょうね。

バキだけではなく、他の仲間も新たな環境でのスタートに向けて進んでいます。

明るい未来の為に、今という時間を無駄にせず、自分のやるべきことに全力で取り組んでいきましょうね。

あの時、頑張っておいて良かったと思えるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!