未来に向けての1歩

2023年8月31日

今日も朝から綺麗な青空が広がっていました。

昨日の夜はスーパームーンを観ることができ、いつもより大きく見える月に生徒達も興味津々でした。

毎日暑い日が続きますが、涼しくなる日が待ち遠しいですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で様々な資格や検定を取得してきました。

社会復帰する際などの面接時に資格や検定を取得していることはプラスに働きますね。

また、合格・取得することで自信も付き、もっと他の資格や検定を取得したいと前向きになる生徒がほとんどです。

仮に点数が足らなかったとしても、もう少しだったから諦めないでもう一度挑戦しよう!と諦めない気持ちを持つことも大切ですね。

昨日のレオとルアーの卒業のように明るく嬉しいニュースが今日もありました。

先日、資格試験に挑んだバキの試験結果が届き、結果は見事に合格。

本当におめでとうございます!

資格取得を目標に設定した頃は勉強は試験までに間に合うのか?無事に合格できるんだろうか?

たくさんの不安があったことと思います。

しかし、どんな状況であれ自分がやらなければならないことが明確になり、学習支援スタッフが寄り添って勉強を進めたことで安心感が生まれ、順調に勉強を進めることができましたね。

合格証書を手にし、嬉しそうな表情をしていました。

 

 

資格取得は自分が想い描いている将来に向けて大きな追い風となりました。

これからは志望校の選定。

入学試験に向けての勉強が待っていますが、自分の夢を叶える日まで全力で頑張っていきましょう。

もちろん勉強に限らず、学業復帰に向けて身に付けなければならないことはたくさんあります。

やる時はやり、休む時はしっかりと休み、生活の中でセルフコントロールしながら取り組んでいきましょうね。

明日からは新しい月が始まります。

新たな目標を設定し、有意義な寮生活を送っていきましょう。

自分の明るい将来に向けて進む為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!