今日は朝から雲が多かったですが、その分暑い陽射しは遮られていました。
来週は雨の日が続くようなので少しは涼しくなるのでしょうか?
台風の影響もあるかもしれないので余裕を持って洗濯するようにしましょうね。

セカンドスクールの生徒達が最もやりがいを感じることができるイベントの1つであるミュージックフェス。
楽器を演奏する楽しさと音楽を聴く楽しさを味わえることで、毎月楽しみにしている生徒がたくさんいます。
大好きな音楽と触れ合えるイベント。
生徒達は本番に向けて練習に励んできました。
ステージに立つことで普段とは一味違う自分を見せることができますね。
仲間達の前で演奏する楽しさ、やり切ったという達成感。
自身の成長へと繋げている生徒がたくさんいます。
太陽の陽射しが眩しいながらも、雨に降られることなくミュージックフェスを開催することができました。
ウクレレをはじめ、ギターの弾き語りやエレキギター、ベースが加わってのバンドアンサンブル。
仲間からの掛け声や声援に、会場は盛り上がりますね。
回を重ねるごとにスキルアップし、演奏できる曲の幅も広がっています。
上達を実感した際にはやって良かった!と思うことができ、更に自信も付きますね。

GReeeeN『キセキ』
リンゴ・サーモン・豚汁・バキ・ペン・まちゃお

ado『向日葵』
マンゴー・パタ

クリープハイプ『リバーシブルー』
SUPER BEAVER『東京流星群』
パタ

ヨルシカ『靴の花火』
Vaundy『life hack』
マンゴー

リンゴ・マンゴー
ONE OK ROCK『欲望に満ちた青年団』

Vaundy『怪獣の花唄』
サーモン・リンゴ・マンゴー
今回初めてのバンド参加となったサーモン。
今までギターを弾いたことはありませんでしたが、仲間からの誘いがあって新しいことに挑戦しました。
自分なりにうまく弾けたようで満足した表情をしていましたが、何よりもやってみよう!と思い、取り組んだことが素晴らしいですね。
来月は誰がどんな楽器でどんな曲を披露してくれるのでしょう?
また1つ素敵な想い出が増えました。
これからも楽しい想い出をたくさんつくっていきましょうね。
8月も残り僅かとなってきましたが、やり残したことがないようにする為にも
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!