豊かな将来にする為に

2023年8月4日

今日も朝から雲ひとつない綺麗な青空が広がっていました。

週末にかけても猛暑日となりそうなので、屋外に出る際には水分補給はしっかりとしましょう。

来週にかけては台風6号が近づくとの予報が出ているので、台風の進路も気にかけていきましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は今までにたくさんの資格や検定を取得してきました。

しかし、試験無くして取得することはできません。

自分の将来を豊かにする為の大事な試験。

昨日から2日間の日程でバキの資格試験が始まりました。

学習プログラムやフリータイムの時間を活用して頑張ってきた勉強の成果を発揮する時ですね。

絶対に取得するんだ!と強い意志を持って取り組んできました。

試験本番では適度な緊張感を持って臨むことができたようです。

初日は1日がかりでの試験だったということもあり、疲れもあったようですが、無事に2日目の試験も終えることができ、ホッとした様子でした。

嬉しい報せが届く日が待ち遠しいですね。

 

 

一足先に検定試験の合格通知が届いたパタ。

おめでとうございます!

検定取得に嬉しそうな表情をしていました。

頑張って勉強した甲斐がありました。

また1つ自信をつけることができましたね。

 

 

そしてまだまだ嬉しい報せがあります。

先日、志望校の2次試験の面接試験を受けたマンゴーの通知結果が届きました。

結果は見事に合格!

本当におめでとうございます!

面接の練習を繰り返したことで、万全の態勢で臨むことができましたね。

自分が想い描いている将来にまた一歩近付きました。

新たなスタートを切るまでもう少し。

まだまだ身に付けられることはたくさんあります。

1つでも多くのことを学んでいきましょうね。

みんなも自分の想い描いた将来を目指す為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!