新しい月の始まり

2023年8月2日

今日も朝のうちは涼しかったですが日中の気温はぐんぐん上がり、猛暑日となりました。

昨日はお昼にかけてまとまった雨が降ったこともあり、雨が止んだ後も気温は低く涼しく過ごしやすい1日となりました。

今週も猛暑日が続くようなので水分は多く摂って熱中症対策はしっかりとしていきましょう。

 

 

昨日から8月になり、また新たな1ヶ月が始まりました。

先月の振り返りをすると共に新たな目標を設定して充実した寮生活を送れるようにしていきましょうね。

学業復帰・社会復帰に向けて自分自身がやらなければならないこと、取り組まなければならないことを改めて考えることも大切です。

自分との対話は自身の成長へと繋がりますね。

寮生活を始める前の自分と今の自分はどれくらいの変化があるのでしょう?

以前とは違った環境での生活、親元を離れた生活だからこそ気付くことがたくさんあります。

これからもたくさんのことを経験し、学び、1つ1つのことを身に付けて自分のペースで前に進んでいきましょうね。

 

 

自分の将来を豊かにする為の資格取得。

卒業後も取得した資格を活かすことで、更なる活躍に期待できますね。

多くの生徒が資格の勉強をする際に学習プログラムの時間を有効活用し、集中して取り組める時間を大切にしています。

資格試験の日が明日に迫ったバキ。

最後の仕上げに取り組んでいました。

将来の道が見えたことで、明確な目標を掲げることができましたね。

今まで勉強してきた成果を存分に発揮してもらえればと思います。

試験の日が近づくに連れて緊張感も増してきたようですが、それは頑張ってきたからこそですね。

万歳な体勢で試験を迎えられるようにしていきましょう。

無事に試験を終え、嬉しい報せが届くことをスタッフ一同願っております。

みんなも目標に向けて全力で取り組めるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!