ニューフェイス

2023年7月28日

今日も朝から気持ちのいい青空が広がっていました。

晴れの日が続いていることで洗濯物の乾き具合は心配いりませんが、少しでも気温が下がればと一雨きて欲しくなってしまいますね。

週末も暑くなるようなので、屋外に出る際には熱中症対策は万全にしていきましょうね。

 

 

そして今日は夏の太陽のように明るいニュースがありました。

先日、入寮し無事に入寮プログラムを終わらせたペンが集団生活をスタートさせました。

真面目で素直な生徒さんです。

入寮プログラムに取り組む中で、自分自身と真剣に向き合うことができ、対話を繰り返しました。

過去を振り返ること・現在を見つめ直すこと・将来を考えることで、今まで気付かなかなったことや新たな発見に気付くことができましたね。

入寮プログラムをしっかりとやり遂げた達成感から清々しい表情をしていました。

 

 

今日から新たな仲間と共にテーブルを囲んで「いただきます」。

みんなとの食事はいつも以上に美味しかったことと思います。

食事中もたくさんの会話で盛り上がっていました。

自分が合流したあの日。

初めての慣れない環境の中で不安もありました。

しかし、仲間が寄り添ってくれたことで不安は取り除かれ、安心感を得たことを忘れることはありません。

今度は自分が不安を取り除く番だ!と仲間想いの生徒が中心となり、早速小さなコミュニティができあがっていました。

ペンの緊張も少しずつ解れていったようです。

会話を通じて、すぐに打ち解けることができていました。

今日新たなスタートラインに立ちました。

集団生活の中で、たくさんの経験を積んで、1つ1つを自信に変えていきましょうね。

みんなもペンに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!