検定取得

2023年7月26日

今日も朝から暑い陽射しが降り注いでいました。

日中の気温は38℃まで上昇し、平熱の体温よりも高くなったこともあり、より暑さが感じられた1日となりました。

明日以降も猛暑日になるようなので、水分補給はこまめにしていきましょう。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中でたくさんの経験を積み、自信へと変えています。

できなかったことができるようになった!

やって良かった!

成功体験は自身の成長へと繋がりますね。

頑張ったことが目に見える結果となることで、喜びも増しますね。

先日受けた検定試験の結果が届いたマンゴー。

結果は見事合格!

おめでとうございます!

学習の時間やフリータイムの時間も勉強に励んだ結果が出ましたね。

検定証を手にして、とても嬉しそうな表情をしていました。

検定取得は大きな自信となったに違いありません。

 

 

しかし、喜んでいるのも束の間。

今は今週末に控えている志望校の面接に向けて頑張っています。

自分の将来へ結び付く大事な面接ということもあり、日が近づくに連れて緊張もしているようですが、やらなければならないことと向き合っています。

質問の受け応えはもちろん、言葉遣いや動作の1つ1つの細かいところまで、修正や改善を行なっています。

どんな質問がきても自信を持って、しっかりと伝えることが大切ですね。

持ち前の明るく元気な声を活用しつつ、面接練習に取り組んでいました。

無事に本番を迎え、全力を出し切れることをスタッフ一同願っています。

本番まであと少し。

最高の結果に繋がるように頑張っていきましょうね。

みんなも自身のやるべきことに取り組めるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!