生活の様子
美化意識

2023年7月15日

今日も朝から雲が広がっていましたが、昨日より明るく蒸し暑さが増した1日となりました。

明日、明後日は気温が上昇して猛暑日となりそうなので、いつも以上に水分補給はこまめに行いましょうね。

また、天気の急変にも気を付けていきましょう。

 

 

セカンドスクールでは定期的に屋外と屋内の美化活動を行っています。

自分達が生活する地域と生活の中心である寮。

どちらも綺麗に保つことで気分良く生活することができますね。

特に湿気が多い箇所の掃除は徹底的に行なっています。

こまめに掃除をすることで衛生面への配慮にも繋がりますね。

放置して頑固な汚れになる前に除去。

時間が掛かる掃除も仲間と協力することで効率よく進めることができました。

しっかりと汚れを落としきったことで得られる達成感。

掃除をして綺麗になれば、気持ちも自然も綺麗になりますね。

これからも美化に対する意識を持った生活を心掛けていきましょう。

 

 

セカンドスクールでは卒業生を対象にスクーリング制度を実施しています。

卒業生に定期的にスクールに来校してもらい、学校生活や私生活の近況報告をしてもらっています。

昨日は卒業生のバナナがスクーリングに来校しました。

卒業後もしっかりと学校に通うことができているようです。

前回のスクーリングではパソコン関係の資格試験に向けて勉強を頑張っているとのことでした。

万全の態勢で本番を迎え、先日結果発表があり、無事に資格を取得したと喜んでいました。

入寮中はタイピングすらままならなかったですが、本当に自分がやりたいことと出会えたことで、どんどん知識とスキルを身に付けています。

これからも明るい未来に役立てられる取り組みを積極的にしていきましょうね。

みんなもバナナに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!