運動プログラム
全力疾走

2023年7月6日

今日は朝のうちは昨夜からの雨が残り霧雨が降っていました。

早い時間に雨も止んで風もあった為、ひんやりとした風が心地良かったです。

日中は陽射しもたくさんあり、夏らしい暑さとなった1日でした。

 

 

セカンドスクールの生徒達は運動が大好きです。

日々の運動プログラムでしっかりと身体を動かしていることもあり、免疫力もあがり体調を崩しにくくなったとの声も良く聞いています。

体力をつけることで得をすることはあっても損をすることはありませんね。

中でも走ることを中心としたラントレーニングは積極的に取り組んでいます。

グラウンドでは長距離走をメインに行っていますが、昨日は短距離走を行いました。

 

 

スタートからゴールまで長閑な田園風景の中を風を切っての全力疾走は気持ちいいですね。

目の前に広がるたくさんの自然はリラックス効果抜群です。

長距離走では長い時間走らないとならない為、ペース配分を考えなくてはなりませんが、短距離走はペース配分は関係なく自分が出せる力を発揮することができます。

長距離走同様に走り切った際の爽快感は素敵ですね。

タイムも縮まれば嬉しさも大きくなります。

他のことにも言えますが、目の前の自分のやるべきことに全力で取り組んでいきましょう。

きっと頑張って良かったと思えるに違いありません。

明日のプログラムも全力で取り組めるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!