学習プログラム
新しい月になって

2023年7月5日

今日は朝のうちは晴れ間がありましたが、時間を追うごとに雲が広がっていきました。

曇っていても気温が高かったこともあり、蒸し暑さを感じる1日となりました。

昨日、一昨日のように急な土砂降りに会う季節になってきたので、天気予報や空の様子はこまめにチェックしていきましょうね。

 

 

7月に入り、生徒達は新たな目標を持ってプログラムや活動に取り組んでいます。

セカンドスクールでは月曜〜金曜まで学習プログラムの時間を用意しています。

自分がやらなければならないこと、優先してすべきこと、継続しなければならないことなど目標設定することはたくさんあると思いますが、無理せずに取り組んでいきましょう。

学習プログラムの目標は立てやすいことと思います。

学校からの課題や定期試験、資格や検定試験に向けての勉強など、やるべきことが明確になっているので取り組みやすいですね。

わからないことはそのままにするのではなく、学習支援スタッフの先生に教えていただき、しっかりと理解しています。

わかりやすく丁寧に教えていただけるので、勉強も捗りますね。

サーモンも集中して取り組むことができていました。

 

 

学習室ではパソコンを使ってオンラインでの学習を進めていました。

学校に登校していなくても周りに置いてかれず学習を進めることができますね。

また、わかりにくかった箇所も繰り返し勉強できたり、予習や復習もしやすいようです。

学業復帰した際、スムーズに学習を再開できるように、今やるべきことに全力で取り組んでいきましょうね。

今月も始まったばかりですが、短期間で取り組める小さな目標から1ヶ月における大きな目標までしっかりと目標を設定し、達成できるように頑張っていきましょう。

明日はどんな目標を設定しようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!