イベント
タコス料理

2023年6月24日

今日は久々に朝から気持ちのいい青空が広がっていました。

来週は晴れ間が多くなるようなので屋外での活動が捗りそうですね。

洗濯物の乾き具合の心配もなさそうです。

 

 

梅雨ということもあり、パッとしない日が続いていましたが、そんなグズついた天気を一掃するかのように明るいイベントを用意しました。

セカンドスクールの生徒達は美味しいものをたくさん食べられる食のイベントを毎月楽しみにしています。

今日は昼食の時間に合わせて、タコスを作りました。

一般的なタコスと生クリームやフルーツを挟んだデザートタコスなどを用意。

どんな具材を挟もうか迷ってしまいますね。

パリパリの食感にする為に焦がさないように火加減を調節しながら丁寧に焼くのもコツがいります。

リビングに広がる香ばしい香りは食欲を誘いますね。

 

 

生地が焼き終えたら好きな具材を乗せました。

タコスのメインとなる愛情たっぷりのタコミートはイベント実行委員を務めてくれたバキとマチャオのお手製です。

絶品のタコミートにシャキシャキのレタス、とろけるチーズに水々しいトマト。

トッピングする楽しみも味わえますね。

 

 

それぞれのアレンジが加わったタコスが出来上がり、みんな嬉しそうでした。

プレートに盛り付けられたタコス達。

上手にできたこともあり食べてしまうのが勿体ないくらいですね。

甘く仕上げたデザートタコスも美味しそうです。

 

 

ワイワイと賑やかなリビングにラテンのBGMも加わり南米の陽気な雰囲気を味わうことで、太陽のように明るいみんなの笑顔が溢れていました。

ボリュームたっぷりのタコスに大満足だったようです。

自分達で料理を作る喜びと楽しさはやりがいに繋がりますね。

仲間との会話も自然と進み、いつも以上に賑やかな食卓になっていました。

生徒達にとって忘れられない素敵な想い出がまた1つ増えました。

これからも仲間と共にたくさんの想い出を作っていきましょうね。

6月も残すところあと少し

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!