運動プログラム
新しい楽しみ

2023年6月23日

今日は昨日までの雨は止み、朝から雲が広がって薄陽が射す1日となりました。

昨日の肌寒さに変わり、昼間は暑さを感じましたが週末も蒸し暑くなるようです。

寒暖差から体調を崩さないように気を付けていきましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしている運動の時間。

梅雨で雨が多い時期ですが、貴重な晴れ間がある日はグラウンドで伸び伸びと身体を動かしています。

グラウンドではランニングやサッカー、バドミントンなど運動のメニューも豊富で生徒達はやりがいを感じながら取り組むことができています。

自宅にいた頃は、グラウンドで仲間達と走り回るなんて思いもしなかったかもしれません。

しかし、今は笑顔で元気よく身体を動かしています。

楽しいと思えるからこそ、やる気も自然と出てきますね。

生徒達の楽しみの1つになりつつある野球。

みんなに感動を与えてくれたWBCの盛り上がりは記憶に新しいですね。

運動の時間では以前はキャッチボールを楽しむ姿を多く目にしましたが、最近ではノックやミニゲームを楽しんでいます。

うまくボールを投げられなかったり、打てなくても野球経験者のスタッフがわかりやすく丁寧に教えてくれるので安心です。

 

 

バットの持ち方やスイング、ボールの投げ方など本格的なこともあり、生徒達は興味を持って取り組むことができています。

始めのうちはバットが空を切ることが多かったですが、タイミングがとれるようになると少しずつボールがバットに当たるようになりました。

ホームランとは行かないまでも打球が前に飛んだり、高いフライが打てるようになると更に楽しくなりますね。

もちろん守備もグローブを構えてしっかり守ります。

ボールを弾いてしまうこともありますが、少しずつコツを掴んでしっかりと捕球できるようになっています。

打者はジャストミート、守備はファインプレーが多くなればもっと野球が楽しくなることと思います。

7月になれば高校野球の地区予選も始まり、生徒達の関心も高くなりそうです。

楽しさや、やりがいを実感できる機会も増えそうですね。

明日は週末。

どんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!