生活の様子
スクーリング

2023年6月17日

今日も朝から快晴で雲ひとつない青空が広がっていました。

来週も前半のうちは天気の良い日が続くようなので洗濯物の乾き具合の心配もいりませんね。

シーツなども天日干しすれば夜もいつも以上にぐっすりと眠れることと思います。

 

 

セカンドスクールの土間に巣を作り始めたツバメ。

無事に完成したようで昼夜問わず親鳥は巣の中でじっとしています。

おそらく卵を温めているのではないでしょうか?

時期に卵が孵ると思いますが、今年も雛達の可愛らしい声が聞こえそうですね。

生徒達の楽しみもまた1つ増えそうです。

 

 

セカンドスクールが卒業生を対象に実施しているスクーリング制度。

卒業生に定期的にスクールに来校してもらい近況報告をしてもらっています。

昨日は卒業生のバナナがスクーリングに来てくれました。

卒業の際に決めたルールを守れているか?

前回のスクーリングで設定した課題に取り組めたか?

いくつかの項目の答え合わせを行いました。

生活面や学校での出来事など、嬉しい報告をたくさん聞くことができました。

入学してから無遅刻無欠席で通学できているようです。

出席率100%の出席票を嬉しそうに見せてくれました。

一方で向き合わなければならないこともたくさんあるので少しずつ計画性を持って取り組んでいきましょうね。

今回のスクーリングでも素敵な報告をたくさん聞くことができました。

卒業生の頑張りは我々スタッフにとっても生徒達にとっても活力となります。

みんなもバナナに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!