イベント
ミュージックフェス

2023年5月27日

今日は久しぶりに朝から綺麗な青空が広がっていました。

晴れやかな陽気に気分はウキウキしますね。

心地よい初夏らしい1日となりました。

 

 

セカンドスクールの生徒達が最もやりがいを持って楽しめるミュージックフェス。

毎月恒例の特別なイベントです。

大好きな音楽を演奏する楽しみと聴く楽しみ。

大好きな音楽を思いっきり楽しめる1日です。

今日の本番まで精一杯練習してきました。

練習の成果を発揮できる機会は待ち遠しかったに違いありません。

仲間と共に協調性を磨き、たくさんのコミュニケーションをとってきました。

心地良い初夏の陽気に素晴らしい1日となりました。

 

 

ミュージックフェスでは部屋曲・個人参加曲・課題曲を披露しています。

緊張もしますが、仲間と共に演奏すれば自然と緊張感もほぐれていきますね。

無事に演奏し終えた際の達成感は掛け替えのものとなっています。

ミュージックフェスの司会進行を務めてくれたパタ。

立派にやりきったことで更なる自信をつけました。

回を重ねることで司会も慣れ、前回務めた時よりも上手くできたと嬉しそうでした。

 

 

DECO *27×ピノキオピー『デビルじゃないもん』

パタ・マンゴー

 

 

mao 『夢をかなえてドラえもん』

アトム・バキ・マチャオ

 

 

夏代孝明『世界の真ん中を歩く』

メロウ『菅田景凪』

パタ

 

 

Aimer 『カタオモイ』

きゃない『バニラ』

Saucy Dog『紫苑』

ねぐせ。『日常革命』

マンゴー

 

 

WANIMA『GONG』

パタ・アトム

 

 

ギターの弾き語りでは自信が付き、バンドアンサンブルでは協調性と達成感を得ることができますね。

楽器演奏と素敵な音色は生徒達を魅了します。

臨場感溢れるステージはとても見応えがありました。

ミュージックフェスの締め括りに課題曲を披露しました。

今回の課題曲は、星野源さんの『ドラえもん』

生徒達にも馴染みのあるアニメの曲で練習も捗ったようです。

ステージには元気な歌声と素敵なメロディー、歌詞のように素敵な笑顔が溢れていました。

 

 

今回のミュージックフェスもとても盛り上がり、ステージでの演奏に自信がつき、成長へと繋げることができたようです。

音楽と触れ合うことで、より充実した生活となりますね。

寮生活でまた1つ素敵な想い出が増えました。

来月はどんなミュージックフェスになるのか今から楽しみです!

5月も残り僅かとなってきましたが、新たな気持ちで新しい月を迎えられるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!