生活の様子
日頃の積み重ね

2023年5月20日

今日も昨日に続き、肌寒い1日となりました。

朝のうちは雨が残っていましたが、日中は止んだので生徒達も安心した様子でした。

明日は太陽の陽射しをたくさん浴びることができそうなので心地よい週末を満喫できそうですね。

 

 

フリータイムの時間が多い週末。

今日も生徒達はそれぞれ有意義な時間を過ごしていました。

自分達がやりたいことに打ち込める時間は大切ですよね。

バキは夏に控えている資格試験に向けての勉強に励んでいました。

学習プログラムの時間だけではなく、生活の中でも自分のやるべきことと向き合い、取り組む姿勢は素晴らしいですね。

コツコツと積み重ねた勉強時間はきっと良い結果に結びつくことと思います。

悔いが残らないよう残りの期間、全力で取り組んでいきましょうね。

 

 

音楽室ではアトムがミュージックフェスに向けてギターの練習をしていました。

ギターを弾いてみたいと思ったあの日。

手にとって音を奏でてみたことから新たな楽しみを知りました。

初めのうちは思い通りに弾くことは難しかったかもしれませんが、練習を重ね努力したことでメキメキと腕は上達していきました。

最近ではミュージックフェスで好きな曲を仲間と演奏することが楽しみになっているようです。

ミュージックフェス本番が今から楽しみですね。

きっと素敵な音色を奏でてくれるに違いありません。

来週はどんな1週間が待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!