生活の様子
気温上昇

2023年5月18日

今日も昨日に続き快晴となり、青空が広がっていました。

明日、明後日は天気は雨の予報が出ていて気温も下がるようなので寒暖差には気を付けていきましょうね。

 

 

日中の気温があがり、暑さを感じる日が続いています。

まだ5月だというのに真夏日の気温となっている地域が多く、35℃を超えた地域もあるようです。

去年の夏も暑かったですが、今年の夏も暑くなりそうですね。

また、早ければ今日にでも沖縄地方では梅雨入りするかもしれないというニュースがありました。

関東地方の梅雨入りはもう少し先ですが、雨で屋外での活動が制限されることが予想されるので、晴れている日は運動をはじめ、元気よく身体を動かしたいですね。

 

 

5月といえ気温が高くなる日は屋外での活動の際には熱中症への対策は怠りません。

こまめな休憩と水分補給はとても大切ですよね。

また、保護者様から差し入れでいただいた塩分タブレットも大変重宝しております。

本当にありがとうございます。

保護者様からのお心遣いは屋外活動を頑張る生徒達、我々スタッフにとっての活力となります。

手洗い、うがい、水分・塩分補給を欠かすことなく安心・安全な活動へと繋げさせていただきます。

 

 

以前は外に出るのが苦手と感じていた生徒も仲間と共に活動することが好きになり、太陽の陽射しをたくさん浴び、元気に身体を動かすことの楽しさを実感することができています。

免疫力も付き、健康な身体づくりにも繋がりますね。

今日も運動の際には生徒達の明るく元気な掛け声や笑い声、嬉しそうな表情が溢れていました。

5月も折り返しを迎えていますが、後半も頑張れるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!