生活の様子
健康面への配慮

2023年5月13日

今日は雨が降ったり止んだりと落ち着かない1日となりました。

久しぶりの雨に空気も潤いましたが、やはり太陽の陽射しがあった方が気分も晴れやかになりますね。

来週の後半はまた暑い日が戻ってくるようなので体温調節はしっかりとしていきましょう。

 

 

セカンドスクールでは入学試験や面接、資格試験や説明会の際などスタッフ付き添いのもと、外部への引率を行っています。

生徒達が安心して参加できるように、時間に余裕を持ち安全な引率をスタッフは心掛けています。

また、病院や学習教材の購入、メガネの制作など生活面に関しての引率も行っています。

先日、政府は新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけを「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げました。

マスクの着用も個人の判断となり緊急辞退宣言が出ていた頃とはだいぶ変わりましたが、こまめな手洗いやうがい、アルコール消毒の習慣は継続していきましょうね。

今日もバキが新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。

 

 

セカンドスクールの生徒達は集団生活を送るにあたり、健康面への配慮を忘れません。

いつもと少し体調が違うと感じた際にはそのままにせず、常備薬を服薬したり、安静にしたり、少しでも早く回復できるようにセルフコントロールしています。

明日以降も頑張る為にも身体をしっかり休めることも必要です。

他の生徒達に感染さないようにし、安心した寮生活を送る為には大切な心掛けですね。

 

 

一方で、以前より体調を崩しにくくなったという声を多く聞きます。

適度な運動・栄養豊富な食事・充分な睡眠時間

規則正しい生活を送ることで免疫力もあがり、健康な生活を送ることができているようです。

これからも日々の体調管理には気を付けて健やかな寮生活を送っていきましょうね。

新しい1週間を送る為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!