今日も1日通して初夏の陽気を味わうことができました。
夏日の気温となり、強い風が吹いた1日となりました。
明日は雨の予報が出ているので計画的に洗濯をしましょうね。

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベント。
ゴールデンウィークということもあり、5月のイベントとして今日はグリルイベントを実施しました。
美味しい料理をお腹いっぱいに食べられる食のイベントは大変人気があります。
みんなで助け合い、みんなで楽しみ、みんなで成功させることで団結力が生まれますね。
メニューは「ホットサンド」「チキンステーキ」「フランクフルト」を用意。
どれも美味しそうだと、生徒達は嬉しそうな表情をしていました。

前日のうちに使用する器具などを用意していたのでスムーズに進行することができました。
イベント会場の設営も仲間同士協力して進めます。
声を掛け合い、連携して作業することができていました。

準備が整ったら、イベント開始です。
食材を扱うのでアルコール消毒・ビニール手袋の着用は忘れずに、衛生面にも配慮し進めていきました。
楽しく・安心・安全の心掛けは忘れません。

大きなチキンステーキは食べ応えがあります。
人気メニューということもあり、毎回味付けを変えていて今回はさっぱりとわさび醤油にしました。
味が染み込んだジューシーなチキンを齧れば口の中に肉汁が溢れます。
豪快に食べることもイベントならではの楽しみですよね。

パリパリの皮に焼き上げたフランクフルトも美味しそう。
火を見ながら焦げないように丁寧に焼くことも大切です。
香ばしく焼き上げたフランクフルトにトッピングしたケチャップとマスタードも良いアクセントになりますね。

好きな具材を挟むホットサンドも絶品でした。
レタスにトマト、ハムにチーズなど何を挟もうか迷ってしまいますね。
ソーセージをパンに挟んでホットドッグのようにして食べている生徒もいました。
色々なアレンジに色々な味が楽しめ、ボリュームのあるホットサンドに大満足だったようです。

イベントを通じて広がる仲間の輪。
会話はどんどん弾み、自然と笑顔が溢れます。
美味しい料理を仲間と共に味わう幸せは最高ですね。

デザートには焼きマシュマロを用意。
程よい焦げ目が美味しさを引き立てていました。
いつもと一味違うとろけるマシュマロに嬉しそうでした。

後片付けも、イベントの一部。
生徒達は締めくくりが大事なことをわかっています。
仲間同士協力して片付け作業を進めていました。
イベントを振り返れば会話も弾みます。
イベントも大切な経験となりますね。

今回のイベントも素敵なイベントとなり、想い出が1つ増えました。
ゴールデンウィークは終わってしまいますが、まだまだ楽しいイベントを用意しています。
次はどんなイベントが待っているのか楽しみですね。
次回のイベントを存分に楽しむ為にも
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!