2023.04.22

生活の様子
自主性

今日は朝から空は灰色の雲に覆われていました。

昨日と比べると気温も一気に下がり、肌寒さを感じる1日となりました。

来週はまた暖かい陽気が戻ってくるようなので、春らしさを感じられそうですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で様々なことを頑張っています。

自分が今やるべきことはもちろん、当番の役割や興味があるもの、好きなものに取り組むことで、自身の成長へと繋げています。

規則正しい生活を送ることで、体力にも気持ちにも余裕を持つことができるようになります。

余裕を持つことで視野も広くなりますね。

集団生活の中で思いやりや助け合いの気持ちはとても大切です。

今日も朝の掃除の時間にマンゴーとアトムは自主的にまだ掃除が終わってない箇所や他の当番の手伝いをしてくれていました。

 

 

自分の役割以外のことにも率先して取り組む姿勢は素晴らしいですね。

自分に何ができるだろう?

誰の助けになるだろう?

以前は自分本位の考えや行動を優先していたかもしれませんが、協調性が身に付いたことでできることの幅が広くなりました。

仲間からの「ありがとう」の感謝の言葉と気持ちは嬉しいですね。

次もまた頑張ろうとモチベーションも上がることと思います。

これからも寮生活を通じて思いやりや助け合い、自主性を発揮していきましょう。

明日も感謝の気持ちを貰えるように

ぐっすり休んで

明日も元気に

頑張ろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。