学習プログラム
自分のやるべきこと

2023年4月12日

今日は薄雲が広がっていましたが、太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

風が強かったこともあり、生徒達は洗濯物を干す際には洗濯バサミで止めて風に飛ばされないように工夫をしていました。

今週は天候が不安定になる日が多いので天気予報はこまめにチェックしていきましょうね。

 

 

先日セカンドスクールを卒業した生徒から無事に入学式を迎えられたと嬉しい報告がありました。

早くも友人ができたとの報せもあり、新生活は順調にスタートできたようです。

これからもっとたくさんの出会いがありますね。

寮生活で学んだことや身に付けたことを活かし、学校生活を存分に楽しんでもらえればと思います。

スクーリングではどんな話を聞くことができるのか、今から楽しみです。

 

 

共に寮生活を過ごした仲間達が卒業したことで、寂しさはありますが、仲間が頑張っているからこそ、自分も頑張らないといけないと新たな気持ちでプログラムに取り組んでいます。

取り組まなければならないことや興味があること、生徒それぞれ取り組む内容は違いますが、自分が何をしなければならないかはわかっています。

頑張れば頑張った分だけ良い結果に繋がりますね。

 

 

バキは高卒認定試験に向けての勉強に取り組んでいました。

受験科目が多いので覚えることが多くて大変なようですが、バランス良く勉強するように工夫しているようです。

わからない箇所もそのままにするのではなく、学習支援スタッフの先生に質問していました。

試験までは数ヶ月ありますが、自信を持って受験できるように余裕を持って勉強をしていきましょうね。

みんなも自分の思い描いた将来に向かう為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!