今日は強い風と雨で春の嵐となりました。
週末は晴れ間が戻り気温も上がるようなので春の心地よい陽射しを沢山浴びることができそうですね。

今日の春の嵐を吹き飛ばしてしまうような嬉しいニュースがありました。
セカンドスクールの課程を終了したレモン・カズトラ・まふ・ごん太が卒業しました。
寮生活の中で数えきれない程のたくさんのことを経験しました。
嬉しいこと、楽しいこと、時には辛いと思った時もあったかもしれせん。
どんなことにも向き合い、逃げなかったからこそ今の自分がありますね。
人と人との繋がり、本当にやりたいことに出会えたことで飛躍的に成長できたことと思います。
自分が描いた将来に近づくことができたのも遠く離れた両親や家族の応援があったからこそです。
改めて両親や家族の大切さを知ることができましたね。
今の素顔な気持ちと感謝の想いを手紙に込めて伝えました。

卒業証書に詰まった想い出。
1つ1つのことを振り返るだけでも、たくさんの想いが溢れ出てきますね。
その時、感じたこと・思ったこと・成し遂げたことはこれからの生活で大きな糧になるに違いありません。
協調性や社会性、責任感などたくさんのことを活かす機会がやってきます。
身に付けたことや学んだことは、自分の思い描く未来への原動力となりますね。

大好きな音楽との出会いは自身の成長を更に加速させました。
音楽の練習では時には自分の思うようにうまくいかなかった時もあったかもしれません。
しかし、諦めなかったのは本当に音楽を好きだったからですね。
ミュージックフェスのステージで立派に演奏した経験は大きな自信になったはずです。
卒業後も音楽に触れた生活を送りたいと笑顔で話していました。

今日踏み出した新しく大きな1歩。
ここからが新たな環境で新たな生活の始まりです。
時には目の前に大きな壁が立ち塞がるかもしれません。
でも大丈夫!
壁の登り方・避け方・壊し方は知っています。
セカンドスクールでの生活を振り返れば、どんな壁でも跳ね返されることはありません。
新生活ではいくつもの道が延びていることと思います。
しかし、どの道を歩んでも行き着く先は同じです。
光り輝く幸せな未来が待っていますね。
卒業本当におめでとうございます!
これからも変わらぬ明るく元気な笑顔で新生活を送ってください。
みんなもレモン・カズトラ・まふ・ごん太に負けないように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!