今日は朝から快晴の気持ちのいい青空が広がっていました。
雲ひとつない空は眺めているだけでも気持ちいいですね。
新年度の始まりに相応しい天気となりました。

今日の晴れやかな空と同じような明るく嬉しいニュースがありました。
セカンドスクールの課程を終了したベイリーとトマトが卒業しました。
おめでとうございます!
様々な活動やプログラムを通じてたくさんのことを学んできました。
得意なことも不得意なことも初めてのこともあったことと思いますが、自身の成長の為に頑張ってきました。
どんな時でも頑張ることができたのは、どんなに離れていてもいつも応援してくれている家族がいたからです。
たくさんの感謝の気持ちを手紙に込めて伝えました。

卒業証書には寮生活での取り組みや楽しいこと嬉しいこと、たくさんの想い出が詰まっています。
学んだこと、身につけたことを卒業後も存分に発揮してもらえればと思います。
新たな環境で新たな生活をスタートを切る準備は整いました。
明るい未来へ続く道はまっすぐに伸びています。
もう立ち止まることはありませんね。
時には歩みを止めてしまいたくなる時があるかもしれませんが、寮生活のことを思い出してください。
必ず先に進むことができるはずです。
希望に溢れた道をどこまでも進んでください。
卒業本当におめでとうございます!
これからも幸せで素敵な生活を過ごしてくださいね。

そして先日、卒業生の保護者様から嬉しいご報告がありました。
将来の夢を叶える為に進学したレオが首席で卒業したとのことです。
卒業生の頑張っている様子は我々スタッフの励みとなります。
また1つ夢に近づきましたね。
自分の夢を叶える日まで走り続けてください。
きっと素晴らしい景色が見えるに違いありません。
新年度も頑張れるように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!