イベント
ミュージックフェス

2023年3月25日

今日は朝から冷たい雨が降り、寒の戻りとなりました。

先日までの暖かさが嘘のようですね。

気温も昨日と比べると10度も低くなり、肌寒い1日となりました。

来週はまた暖かさが戻ってくるようなので、春のポカポカとした陽気を楽しめそうですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が最も楽しみにしていているイベントの1つであるミュージックフェス。

好きな曲を歌うこと

好きな楽器で演奏すること

演奏を聴くこと

生徒それぞれの楽しみ方があります。

聴く音楽から演奏する音楽へ。

大好きな音楽にも変化がありますね。

1人だと心細く感じてしまうこともあるかもしれませんが、仲間がいれば大丈夫!

一緒に楽しむことができ、コミュニティの輪はどんどん広がります。

難しい曲でも弾けるようになった時の達成感を知っているからこそ、演奏できるようになりたいという強い気持ちは練習にも表れます。

練習を通じてのスキルアップは自信となりますね。

ただのイベントという括りではなく、日常生活の中での楽しみや成長を実感できる生徒にとってかけがえのないものとなっています。

春からの進学を控えている生徒達にとっては最後の舞台となったこともあり、寮生活の締めくくりとして、想い出としてなどたくさんの想いが詰まったミュージックフェスとなりました。

 

 

今回のミュージックフェスの実行委員として活躍してくれたのはベイリー・まちゃお。

2人とも初めての司会に緊張もしたようですが、場を盛り上げるMCで楽しませてくれました。

無事に司会を立派にやりきったことで嬉しそうな表情をしていました。

 

DECO*27『ヴァンパイア』

トマト・マンゴー

 

ヨルシカ『左右盲』

まふ・パタ・カズトラ

 

Vaundy『怪獣の花唄』

レモン・ベイリー・ごん太・まちゃお・バキ・アトム・バナナ

 

 

アコースティックギターやエレキギター、ベースギターやドラムなどで様々な楽器から素敵な音色が奏でられていました。

ソロやコンビ、バンドアンサンブルなどステージ上の人数も様々ですが、みんながみんな素晴らしい曲を披露してくれました。

ステージ上からはどんな景色が見えたのでしょう?

仲間からの声援や、掛け声や手拍子はとても心強いですね。

緊張もどこかにいってしまいます。

仲間達と一体になることができる楽しい時間。

楽しく素敵な時間が流れていました。

 

ずっと真夜中でいいのに。『正義』

アトム

 

井上陽水『少年時代』

レモン

 

Aimer『星屑ビーナス』

マンゴー・トマト

 

椎名林檎『ギブス』

伊東歌詞太郎『さよならだけが人生だ』

志麻『spill』

カズトラ

 

SILENT SIREN『milk boy』

パタ・アトム

 

Alexandros『月色ホライズン』

まふ・レモン・カズトラ

 

 

 

 

ミュージックフェスは課題曲の演奏で締め括っています。

今月の課題曲は、いきものがかりさんの『YELL』を演奏しました。

歌詞に込められた旅立ちや励ましが素敵な曲ですね。

曲に思い入れのある生徒も多く、練習も捗ったようです。

素敵な歌声とメロディーを披露してくれました。

 

 

今回のミュージックフェスも大変盛り上がり、自信が付き、成長へと繋げることができました。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

今回のミュージックフェスが最後となった生徒もいましたが、最高の想い出になったことと思います。

3月も残りわずが、新たな気持ちで新年度をスタートできるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!