生活の様子
世界一奪還

2023年3月22日

今日も朝から雲ひとつない快晴の青空が広がっていました。

日中の気温も20度を越え、本格的な春を感じることができました。

スクールの前にある土手の桜も満開になり始め、見頃を迎えています。

ただ、明日から週明けまでは雨が続くようなので、桜が散ってしまわないか心配ですね。

 

 

先日開幕したワールドベースボールクラシック。

生徒達も試合が気になるようで練習試合や1次ラウンドからテレビの前で応援をしていました。

去年開催されたサッカーのワールドカップの時と同様に、一丸となって応援することで更に盛り上がりますよね。

昨日の準決勝9回裏の逆転サヨナラ。

決勝では見事アメリカに勝利し、14年振りの世界一に返り咲きました。

侍JAPANの選手の皆さん

本当におめでとうございます!

いくつもの試合で私達に感動を与えてくれました。

 

 

今日の決勝戦も生徒達はテレビの前で声援を送っていました。

ホームランやファインプレーの際にはみんなで喜びました。

固唾を飲む場面がいくつもありましたね。

ここぞの時の集中力。

絶対に諦めないという気持ち。

自分ならできるという自信。

様々な場面で勉強になることがたくさんありました。

これからの生活の中で活かすことができることと思います。

 

 

もう少し!という時や諦めたくない時の励みになりますね。

寮生活の中でも学業復帰、社会復帰をした後も仲間を大切にして、互いに励まし合うことで自身はもちろん周りと共に成長してもらえればと思います。

夢を叶えることはとても大変なことです。

だからこそ夢を持つことができますね。

優勝したことで観ることのできる世界一の景色。

どんなに素晴らしい景色でしょう。

みんなも目標を達成した際には素敵な景色が観えるに違いありません。

これからもたくさんの素敵な景色を観ていきましょうね。

次はどんな景色が観れるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!