イベント
お手製ハンバーガー

2023年3月4日

今日も朝から気持ちのいい青空が広がっていました。

朝方の気温は低くても日中の暖かさ嬉しいですね。

来週から更に暖かい日が続くようなので、屋外での活動が楽しみですね。

 

 

3月に入って初めての週末。

今日は早速イベントを実施しました。

様々なイベントの中でも美味しい食事が楽しめる食のイベントは大変人気があります。

嬉しいイベントに自然と笑顔が溢れますね。

今月の食のイベントは『お手製ハンバーガー』

今まで実施したことのない新しいイベント。

どんなイベントになるのか生徒達も楽しみにしていました。

 

 

生徒達が好きなハンバーガー。

バンズにそれぞれが好きな食材を挟みました。

ジューシーなハンバーグにシャキシャキの新鮮な野菜。

何を挟もうか迷ってしまいますね。

好きなものを1から作ることが大好きな生徒達。

美味しいどんな味わいになるかイメージすることも楽しみの1つです。

今回オーソドックスなハンバーガーに加えて、モスバーガー風とサムライマック風のソースを用意しました。

好きな味付けの調理当番のお手製ソースに嬉しそうな声が上がっていました。

 

 

また、ソーセージを挟んでのホットドックにしたり、ホイップクリームを挟んでマリトッツォにしたりとアレンジも楽しめるようにしました。

美味しくてボリュームのあるバーガーに生徒達は美味しそうに豪快に齧り付いていました。

欲張らずに噛んだ時、具材が溢れないように量を調整しておくことはさすがですね。

付け合わせに用意したフライドポテトとナゲットも美味しそうに頬張っていました。

 

 

リビングにはいつも以上に楽しく、明るい笑い声が響いていました。

今月は春らしさが感じられるイベントも用意しています。

春の陽気のように思わずウキウキとしてしまいますね。

春からの新生活を迎える生徒にとってはイベントも残すところ数回となりましたが、仲間との素敵な想い出を1つでも多く作っていきましょうね。

次はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!