イベント
ミュージックフェス

2023年1月28日

今日は青空が晴れ渡り、太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

陽射しはありましたが、冷たい風が吹いて肌寒さを感じる1日となりました。

来週も気温が1桁の日が続くようなので、防寒対策はしっかりとしていきましょうね。

 

 

セカンドスクールでは毎月様々なイベントを実施していますが、毎月恒例のイベントとして定着しているミュージックフェス。

楽器で演奏する楽しさを味わうイベントは大変人気です。

1人〜複数人でのステージ演奏は緊張することもありますが、やり切った達成感はかけがえのないものとなっているようです。

演奏する曲を選ぶところから始まり、練習を通じて着実に演奏できるようになり、ステージ披露の集大成。

毎月いくつものドラマが生まれています。

練習の積み重ねでのスキルアップは向上心に変わり、次のミュージックフェスへと繋がります。

練習の中でのコミュニケーションも捗り、協調性も身に付く為、自身への成長にも繋がっています。

素敵な音楽を楽しむことができる楽しい1日。

今月のミュージックフェスも外の寒さを吹き飛ばすくらい素晴らしいイベントとなりました。

ミュージックフェスの開催にあたって、実行委員として司会を務めてくれたパタ。

先月も司会の役目を立派に果たしてくれましたが、今月も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

経験が自信となりMCの内容はもちろん、緊張することも少なくなったようです。

 

童謡『ぞうさん』

バキ・アトム・ベイリー・まちゃお・レモン・バナナ

 

米津玄師『KICK BACK』

パタ・まふ・カズトラ

 

日向坂46『キュン』

チュコレート・トマト・マンゴー

 

 

アコースティックギターの弾き語りや、仲間と演奏するバンドアンサンブルは迫力充分で、見応え充分です。

頑張っている姿は仲間に伝わりますね。

立派に演奏している仲間に刺激され、新たに挑戦する生徒もいます。

意欲的な姿勢は素晴らしいですね。

 

Honey Works『可愛くてごめん』

チョコレート・マンゴー

 

ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー』

ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』

アトム

 

i☆Ris『Make it!』

パタ・アトム

 

戦慄かなの『moreきゅん奴隷』

CHiCO with HoneyWorks『決戦スピリット』

パタ

 

Mrs.GREEN APPLE『Soranji』

マンゴー

 

back number『HAPPY BIRTHDAY』

まふ・マンゴー・チョコレート

 

『エトワー』

『終電』

カズトラ

 

Alexandros『ワタリドリ』

まふ・レモン・カズトラ

 

 

ミュージックフェスの締め括りとして演奏した課題曲。

今月は、ゴールデンボンバーさんの『女々しくて』を演奏しました。

1度聴いたらクセになるキャッチーなメロディーで、生徒達にとっても馴染みのある曲ということもあり、練習も捗ったようです。

元気な歌声で楽しそうなメロディーを披露してくれました。

 

 

1月のミュージックフェスも大変盛り上がり、ステージでの演奏を通じて新たな挑戦をした生徒、スキルアップを目指した生徒、たくさんの自信が生まれました。

自信を成長へと繋げることができましたね。

音楽と触れ合うことで、より充実したスクールライフを送ることができることと思います。

また1つ素敵な想い出が増えました。

 

 

そして今日も暖かく嬉しい風がセカンドスクールに吹きました。

先日、志望校の受験をした まふ の合格通知書が届きました.

また1歩、新たなステップを踏みましたね。

春からの新生活は希望に満ち溢れているに違いありません。

きっと今以上に充実した素敵な日々が待っていますね。

卒業までの期間、1つでも多くのことを学び、身に付けていきましょう。

みんなも まふ に負けないよう

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!