イベント
タコスパーティー

2023年1月21日

今日も朝から綺麗な青空が広がっていました。

天気の良い週末に自然と気持ちも晴れやかになりますね。

しかし冷たい風が強く吹き、体感温度は低く感じられ肌寒い1日となりました。

週明けは今シーズン初めての雪の予報が出ています。

積もる可能性は低いようですが、気温は低くなるようなので、夜寝る際にもしっかり温かくして休みましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が毎月楽しみにしている数々のイベント。

今日は1月のイベントとしてタコスを作りました。

タコスはメキシコの代表料理として有名ですね。

新鮮な食材やスパイスの効いたソースなどたくさんの具材を用意し、本格的なタコスをつくりました。

 

 

イベント準備も仲間達と協力して進めました。

楽しみにしているからこそ、協調性も自然と発揮されます。

何かをつくることが好きな生徒達にとって、料理を作ることも楽しみの1つです。

メインのタコミートは調理当番のオリジナルタコミートです。

辛いものが苦手な生徒の為に辛さが弱いものも用意してくれる思いやりも嬉しいですね。

挟んだ具材が溢れないように丁寧につくっていました。

 

 

オリジナルのタコミートにたっぷりのチーズ、シャキシャキの野菜。

どんな具材を挟もうか迷ってしまいますね。

絶品のタコスにみんな嬉しそうでした。

 

 

陽気なラテンのBGMも流れて、ムードは更に盛り上がりました。

外の寒さを吹き飛ばすかのような熱気も加わり、太陽のようにたくさんの眩しい笑顔が溢れていました。

ボリュームたっぷりのタコスに心もお腹もいっぱいになり、大満足だったようです。

素敵な想い出がまた1つ増えましたね。

今年も仲間と共にたくさんの想い出をつくっていきましょう。

次はどんな楽しいイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!