生活の様子
嬉しい便り

2023年1月14日

昨夜は久しぶりに雨が降ったことで乾燥していた空気も潤いました。

年末年始から続いていた青空に変わって今日は1日中どんよりとした灰色の雲に覆われ、予報では日中は雨が降るとのことでしたが、パラつく程度でした。

来週からはまた気温も下がるようなので防寒対策はしっかりとして体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

 

 

そんなぐずついた天気を吹き飛ばすかのように嬉しいニュースがありました。

先日志望校の入学試験があった ごん太とトマトに合格の報せが届きました。

合格おめでとうございます!

今まで自分を信じて勉強に励んできたことが最高に嬉しい結果へ繋がりましたね。

試験後からはどこか落ち着かない気持ちもありましたが、不安はなくなり晴々とした表情になっていました。

 

 

春からの新しい環境での新しい生活を思い浮かべただけで楽しくなりますね。

希望や期待はどんどん膨らんでいくことと思います。

春からの生活を順調にスタートさせる為にも寮生活で1つでも多くのことを学び、身に付けていきましょう。

きっと活動の幅も更に広がりますね。

在校生・卒業生からの嬉しい便りは我々スタッフの活力となります。

次はどの生徒さんから吉報が届くか待ち遠しいです。

 

 

新年が明けて早くも2週間が経ちましたが、規則正しい生活リズムはもちろん日々の日課など、ずっと継続してきたことを忘れることは変わりません。

年末にかけて取り組んだ大掃除。

掃除箇所を隅々まで徹底して行いました。

せっかく綺麗にしたので、できるだけ綺麗な状態を持続させたいという気持ちも自然と出てくるようです。

 

 

汚れている箇所は放置せずに都度綺麗にすることや、日々の掃除も手を抜かずしっかり取り組むこと。

汚れを落とし切った達成感。

綺麗に保つ充実感。

個人ではなく仲間も同じ意識をすることで更に環境は良くなりますね。

自分達が生活しやすい環境は自分達で作ります。

掃除で綺麗にすれば心も綺麗になりますね。

これからもできること・やらなければならないことには率先して取り組んでいきましょう。

来週はどんな1週間が待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!