学習プログラム
試験本番

2023年1月11日

今日も昨日同様に肌寒い1日となりました。

朝も冷え込み、生徒達からも寒いという声がいつも以上に聞こえました。

明日からは少し暖かくなる日が続くようなので、屋外での活動には積極的に参加していきましょうね。

 

 

セカンドスクールの受験生は日々、入試に向けて勉強に励んでいます。

今まで頑張ってきた成果を発揮する時。

どんなことでも全力を出し切ることは大切ですよね。

今日はトマト、先日は ごん太の入学試験がありました。

セカンドスクールでは入寮中の受験生が安心して試験を受けられるように保護者様の代理として試験当日はスタッフが試験会場に引率し、万全の状態で試験を受け、無事にスクールに戻るまで安全な引率を心掛けています。

隣にいるからこそのサポートも安心できるようで、不安の解消はもちろん、気持ちにも余裕が生まれるようです。

 

 

今まで頑張ってきたからこそ胸を張って、自信を持って入学試験会場に入ることができますね。

自分の実力を出し切ることができたに違いありません。

試験後の2人は満足した表情をしていました。

自分自身と向き合うことで学校生活でやってみたいことや挑戦してみたいことはどんどん増えていきますね。

志望校に合格することで明るい未来へと続く道はより鮮明になることと思います。

一足早い素敵な桜の便りが届く日が待ち遠しいですね。

 

 

一方、昨日はレモンが在籍校の単位認定試験を受けに行ってきました。

進級がかかった大切な試験でしたが、予想以上にできた科目もあって嬉しそうな表情をしていました。

試験は終わりましたが、気は抜かずに復習に力を入れていきたいと前向きな姿勢になっていました。

きっとあの時やっておいて良かったと思える日がやってきますね。

これから受験シーズンのピークを迎えますが、悔いの残らないように取り組んでいきましょう。

みんなも受験生の頑張りに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!