イベント
球技大会

2022年12月17日

今日は朝から灰色の分厚い雲に覆われていました。
雨の予報が出ていましたが、日中は雨に降られることもなかったので生徒達も安心した様子でした。
来週も天気が崩れる日があるようなので、天気予報はこまめにチェックしましょうね。



セカンドスクールの生徒達は運動が大好きで、思う存分に身体を動かせる運動のイベントを楽しみにしています。
先日も12月のイベントとして地元地域の体育館をレンタルして、「球技大会」を実施しました。
屋内のコートを利用しての普段と少し変わった運動はモチベーションもあがりますね。
公共施設を利用するにあたって、他の利用者さんへの挨拶の徹底や用具等の取扱いなどを確認し、開始しました。



まずは準備体操で身体をウォーミングアップしました。
体育館に響くみんなの掛け声も、いつもより元気で声も大きくあげていました。
やる気のスイッチも自然と入りますね。
今回はバドミントンとバスケットボールの2種目を実施しました。
事前に種目毎にバランスのとれたペアとチーム編成をしたこともあり、スムーズに進めることができました。



イベントの際に活躍してくれる実行委員の存在は心強いですね。
今回のイベント実行委員を務めてくれたのはバキ・ベイリー・マンゴー。
わかりやすい説明で、みんなも安心してプレーすることができたようです。



まずはバドミントンを楽しみました。
宙を舞うシャトルコックも気持ち良さそう。
どのペアもラリーを楽しんでいました。
ペア戦ではお互いの信頼が大切になりますね。
シャトルコックの行方を追いながらの状況判断は欠かせません。
仲間のカバーには「ありがとう!」
仲間と協力することで協調性も自然と磨かれます。
スマッシュが決まれば嬉しさは倍増しますね。



休憩を挟んだ後はバスケットボールを実施しました。
ドリブル突破してみよう!
パスを回してみようかな?
とっさの判断力が求められますね。
シュートもゴール下で成功率を上げるか、3ポイントシュートで高得点を狙うか迷ってしまいます。
仲間のリバウンドにも助けられていました。
チームプレーが上手くいけば、みんなで喜びを分かち合うことができますね。
信頼関係も更に増します。
体育館にはみんなの大きな掛け声と笑顔が溢れていました。



今回のイベントも思う存分楽しむことができたようです。
また1つ素敵な想い出が増えましたね。
今月も後半に突入しましたが、まだまだ楽しいイベントを用意しています。
次はどんなイベントが待っているかな?
イベントを楽しむ為にも
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!