生活の様子
新たな旅立ち

2022年11月30日

今日は朝のうちは雲が広がっていましたが、日中の気温は暖かく過ごしやすい1日でした。
明日以降はうってかわって気温も下がるようなので、防寒対策はしっかりとしておきましょうね。
これから寒い日が続きますが、日頃から体調管理は怠らないように気を付けていきましょう。



先日、今日の陽気のように温かく嬉しいニュースがありました。
セカンドスクールの課程を修了したあっちゃんが卒業しました。
寮生活の中で様々な活動に意欲性を持って、積極的に取り組んできました。
プログラムや当番の役割、音楽活動など常に真剣に向き合い、その1つ1つを通じて着実に経験を積み重ねてきました。
元々、好きだった音楽。
ギターやベースなどたくさんの楽器に触れたことで更に音楽が大好きになりました。
音楽に夢中になれたことで、苦手意識のあったコミュニケーション能力も向上させることができましたね。
仲間と共に奏でた素敵な曲の数々は想い出として残っているに違いありません。



 親元を離れての生活で気付いたこと。
それは両親、家族へのたくさんの感謝です。
どんなに離れていてもいつも応援してくれた家族がいたから、どんなことでも頑張ることができました。
これからどんな未来を描いているか、今まで素直に言えなかった言葉の数々を手紙に込めて伝えました。
もう、あの頃の自分はいない!
今なら自信を持って言えることができますね。



 たくさんの想い出が詰まった卒業証書にどんなことを思ったのでしょうか?
嬉しかったこと、楽しかったこと、時には辛かったこともありましたが、どれも大切な想い出です。
仲間達と笑い合いながら過ごした楽しかった日々は宝物ですね。
学業復帰しても新しい仲間達とたくさんの想い出をつくってください。



新たなスタートラインに立ち、自分の足で歩み始めました。
もし目の前に壁が現れたとしても、あっちゃんなら必ず乗り越えられることができます。
それは頑張ってきた証があるからです。
卒業後は学校生活はもちろん、音楽活動や資格取得も頑張りたいと話していました。
自分が本当に好きなこと、やりたいことと出会えたことで輝かしい未来への道を歩みます。
もう立ち止まることはありませんね。
栄光に向かってどこまでも突き進んでください。
あっちゃん!
本当に卒業おめでとう!
みんなもあっちゃんに負けないように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!