イベント
ミュージックフェス

2022年11月26日

今日は朝のうちは小雨がパラついていましたが、お昼過ぎには雨は上がり、青空が見える時間帯もありました。
気温も低く、肌寒い1日となりました。
来週も天気が崩れる日があるようなので、洗濯は計画的にしていきましょうね。

セカンドのスクールの生徒達が毎月楽しみにしていているイベントの数々。
特にミュージックフェスは自分達が好きな曲をウクレレやギター、ベースやドラムで演奏し、素敵な音楽を楽しむことができます。
仲間と共に目標を持ち、演奏を終えた際の達成感はかけがえのないものとなっています。
もちろん練習は欠かしません。
練習の過程でたくさんのことを学び、協調性を身に付けてきました。
思う存分に発揮することで、コミュニケーションも自然と捗りますね。
時には思い通りに練習が進まなかった時もありました。
しかし、諦めないで頑張ったからこそ最高のステージにすることができましたね。
仲間が一生懸命に演奏する姿に勇気付けられ、自分もやってみようと意欲性を持つきっかけにもなっています。
今回のミュージックフェスも素晴らしい音楽で溢れていました。
仲間達と奏でるバンドアンサンブルは迫力もあり、ギターの弾き語りはステージを素敵なムードにしてくれます。
たくさんの生徒がたくさんの曲を披露してくれました。

今回のミュージックフェスの開催にあたって実行委員を努めてくれたパタ。
以前、司会をやったことが自信となり、曲紹介のMCなどイベントを盛り上げてくれました。
立派にやりきった達成感は更なる自信となりますね。

松本梨香『目指せポケモンマスター』
ごん太・レモン・ベイリー・バキ・アトム・バナナ

CHICO with HoneyWorks『世界は恋に落ちている』
パタ・まふ・チュコレート・カズトラ・マンゴー

JY『好きな人がいること』
チョコレート・マンゴー

韻波句徒『CHEMON』
バキ・ベイリー・レモン

BUMP OF CHICKEN『flare』
SUPER BEAVER『ひとりで生きていたならば』
カズトラ

Ado『私は最強』
マンゴー

GReeeeN『キセキ』
レモン・ベイリー

CHICO with HoneyWorks『プライド革命』
パタ

Ado『逆光』
まふ・カズトラ

ミュージックフェスの締め括りは課題曲を披露しました。
今月の課題曲は、関ジャニ∞さんの『がむしゃら行進曲』を演奏しました。
アップテンポで自然と元気になる曲ですね。
前向きな歌詞も頑張ろう!という気持ちにさせてくれたことと思います。
元気な声と元気なメロディーを披露してくれました。

今月のミュージックフェスもとても盛り上がり、練習や演奏を通じてたくさんの自信が生まれました。
自信が付き、更なる成長へと繋げることができたことと思います。
音楽と触れ合うことで、楽しさはもちろん、充実した生活を送ることができますね。
また1つ素敵な想い出が増えました。
来月は今年最期のミュージックフェスとなります。
誰がどんな曲を披露してくれるのか楽しみですね。
最高の締め括りにできるように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!