生活の様子
ニューフェイス

2022年11月19日

今日も朝から快晴の空が広がっていました。
心地よい陽気に過ごしやすい日が続いていましたが、明日から週明けにかけては天気が崩れるようなので洗濯物は計画的に行っていきましょうね。



そして今日もポカポカと温かい素敵なニュースがありました。
先日入寮し、無事に入寮プログラムを終えたトマトが集団生活をスタートさせました。
素直で優しい生徒さんです。
日々の課題を通じて自分と向き合い、自身との会話の中でたくさんのことに気付きました。
過去の自分を知り、今の自分を見つめ、将来の自分を考えることができました。
なかなか勇気が出ず踏み出せなかった1歩を踏み出したことは、大きな自信になったことに違いありません。



合流後も早速みんなと打ち解けることができました。
新しい仲間達との食事は一層美味しかったに違いありません。
これからは1人ではなく、仲間と共に協力し合い歩んでいきます。
集団生活やプログラムの中での経験は自分自身の成長へと繋がります。
1つ1つ積み重ねて、たくさんの素敵な想い出を作っていきましょうね。



ルームメイトの、あっちゃん・マンゴー・チョコレートも頼もしい存在です。
仲間の思いやりの気持ちはトマトに安心感を与えています。
「自分達も合流した際、不安なことがいくつもあった、、、」
「しかし、仲間の優しさで安心することができた、、、」
「今度は自分の番だ!」
個室からの引越しの際にも率先して手伝ってくれました。
仲間達の思いやりはトマトに十分に伝わったようです。
仲睦まじい様子で、ガールズトークも盛り上がりそうですね。
始まったスクールライフを存分に楽しんでいきましょう。
楽しいことも嬉しいことも時には辛いと思う時もあるかもしれませんが、その1つ1つの経験が自信へと繋がります。
たくさんの自信を身に付けて明るい未来に進んでいきましょうね。
明日はどんな楽しいことや嬉しいことが待っているかな?
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!