イベント
ミュージックフェス

2022年10月30日

今日も朝から快晴の透き通った青空が広がっていました。
雲1つない空はリラックス効果抜群ですね。
屋外での活動も楽しくなります。
自然と気分もワクワクしますね。



セカンドのスクールの生徒達が最も楽しみにしていているイベントの1つであるミュージックフェス。
自分達が好きな曲を演奏できる楽しさ、楽器で演奏する楽しさを味わっています。
仲間と共通の目標を持ち、本番まで練習を積み重ねてきました。
演奏を終えた際の達成感はかけがえのないものとなりますね。
本番はもちろん、練習の過程を通じてもたくさんのことを学び、身に付けられるイベントです。
特にバンドアンサンブルでは協調性を身に付け、発揮することができ、コミュニケーションも自然と捗り、生徒の成長にも繋がっています。
仲間が一生懸命に演奏する姿に勇気付けられ、素敵な音色を楽しむことができる楽しい1日となります。
今回のミュージックフェスも素晴らしいイベントとなりました。
晴れわたる秋の空の下、素敵な音楽が鳴り響いていました。



今回のミュージックフェスの開催にあたっても実行委員の生徒が活躍してくれました。
初めて司会を務めた、まふ・マンゴー。
緊張もしたようですがMCでイベントを盛り上げてくれました。
司会を立派にやりきった達成感。
自信も付きますね。
実行委員を務めて良かったと嬉しそうでした。



NiziU『Make you happy』
マンゴー・カズトラ・チョコレート



『ギラギラ』
まふ・パタ・あっちゃん


 
まんが日本昔ばなし『にんげんっていいな』
レモン・ベイリー・アトム・バキ・バナナ



仲間と共に奏でるバンドアンサンブルは迫力充分で、見応えもとてもあります。
発揮した協調性はイベントのみならず、様々な活動の場面でも活かすことができますね。
今回もミュージックフェスでも素敵な音楽がステージに響いていました。



あたらよ『10月無口な君を忘れる』
蝶々P feat.GUMI『About me』
カズトラ



CHiCO with HoneyWorks『アイのシナリオ』
蝶々P『心做し』
パタ



RADWIMPS『05410-(ん)』
マンゴー



ただのCo『故にユーエンミー』
マンゴー・まふ



SEKAI NO OWARI『RAIN』
あっちゃん・レモン



SEKAI NO OWARI『虹色の戦争』
あっちゃん・レモン・ベイリー・バキ



ミュージックフェスの締め括りに課題曲を披露しました。
今回は、ZARDさんの『負けないで』を演奏しました。
辛い時や苦しい時に、この歌に勇気付けられた人も多いのではないでしょうか?
諦めたくない!頑張らなきゃ!という思いに自然となる名曲ですね。
生徒達にとっても馴染みのある曲ということもあり、練習も捗ったようです。
元気な歌声で心地良いメロディーを披露してくれました。



10月のミュージックフェスもとても盛り上がり、ステージでの演奏を通じてたくさんの自信が生まれました。
自信を成長へと繋げることができたことと思います。
音楽と触れ合うことで、より充実した生活を送ることができますね。
また1つ素敵な想い出が増えました。
次のミュージックフェスどは誰がどんな曲を披露してくれるのか楽しみです!
明日からは新しい1週間が始まります。
10月も充実した1ヶ月だったと思えるように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!