運動プログラム
次に繋げる運動

2022年8月19日

今日は朝から綺麗な青空が広がっていました。

お盆も過ぎ、徐々に夏の終わりに近づいていくと思いますが、まだまだ暑さが厳しい1日となりました。

来週は雨が降る時間帯もあるようなので、洗濯物が濡れないように天候には気をつけていきましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は身体を動かすことが大好きです。

運動が苦手と感じている生徒もいますが、仲間からの誘いであったり、体力を付けたいと目標を持つことで積極的に身体を動かしています。

運動プログラムを通じて基礎体力をつけることで運動のイベントも楽しみになりますね。

もっとイベントを楽しみたいから運動プログラムも頑張れるという生徒がたくさんいます。

 

 

いつも運動プログラムで利用しているグラウンド。

先日の運動プログラムの際にもみんなが大好きなサッカーをして身体を動かしました。

暑い中でも運動をしたいという生徒達。

こまめな休憩と水分・塩分補給をとり、熱中症対策は万全にしています。

熱中症に気をつけて体調管理をしっかりすることで、思いっきり楽しむことができますね。

 

 

ただサッカーで身体を動かすだけではありません。

次回の運動のイベントに向けての練習に繋げています。

なんでパスが通らなかったんだろう?

なんでシュートが決まらなかったんだろう?

生徒達は失敗からたくさんのことを学んでいます。

仲間のことを思い、周りを見れば良かった。

シュートを打つ際にも焦らず落ち着いて蹴れば良かった。

思うことはそれぞれ違いますが、次のイベントを楽しむ為にも自分自身の動きを振り返ることは大切ですね。

 

 

シュートを決めた嬉しさ。

チームメイトと協力して獲得したゴールに更に喜びは増します。

仲間と共に楽しむことでコミュニケーションも捗り、協調性を育むトレーニングになりますね。

爽快な空の下、生徒達は元気よくコート内を走り回っていました。

来週の運動も楽しめるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!