イベント
ひと夏の想い出

2022年7月30日

今日も朝から清々しい青空が広がっていました。

気温も上がり、昨日同様に暑さを感じる1日となりました。

来週も天気の良い日が続くようですが、急な天気の変化には気をつけていきましょうね。

 

 

 

 

夏の太陽の陽射しと同じように生徒達の心も身体も熱くなっていました。

様々なイベントの中でも特に大切にしているミュージックフェス。

音楽を通じてたくさんのことを学んでいます。

何よりもステージに立つことの素晴らしさを知っているからこそ一生懸命になることができますね。

絶好のイベント日和に生徒達も安心した様子でした。

大好きな音楽を思いっきり触れ合える1日は素敵な1日となります。

 

 

今回のミュージックフェスも部屋曲・個人参加曲・課題曲の構成で披露しました。

演奏する楽しさ

演奏を聴く楽しさ

イベントを盛り上げる楽しさ

生徒それぞれがたくさんの想いを持っています。

今回も素敵なミュージックフェスとなりました。

 

 

イベント実行委員であるパタとレモンの司会はイベントに華を咲かせてくれました。

実行委員として「絶対に成功させたい!」と責任感を持って取り組むことができ、自信へと繋がりますね。

パタも初の司会に緊張したようですが、みんなが楽しそうにしてくれて良かったと嬉しそうでした。

 

 

After the Rain『1・2・3』

ソラ・あっちゃん・パタ

 

 

『ドラえもん・えかきうた』

チョコレート・まふ・カズトラ

 

 

菅田将暉『虹』

ベイリー・チャンプ・モナカ

 

 

紗倉ひびき&街雄鳴造『お願いマッスル』

レオ・アリス・トリテツ・バナナ

 

 

Official髭男dism『ミックスナッツ』

レモン・テツ・バキ

 

 

部屋曲披露の後は、個人参加曲を披露しました。

ギター・ベース・ドラム・キーボードなどたくさんの楽器の素敵な音色を奏でるバンドアンサンブル。

やりがいを感じ、大きな達成感を味わえる最高のステージです。

 

 

Haze『挽肉』

カズトラ・まふ・あっちゃん・トリテツ

 

 

BEGIN『オジー自慢のオリオンビール』

トリテツ

 

 

ヨルシカ『だから僕は音楽を辞めた』

カズトラ・あっちゃん・パタ・トリテツ

 

 

家入レオ『未完成』

カズトラ

 

 

あいみょん『マリーゴールド』

カズトラ・あっちゃん・トリテツ・バキ・レモン

 

仲間のステージを観ることで、新たな想いで挑戦したいという意欲も湧いてきます。

音楽を通じてスクールライフの楽しみもどんどん増えますね。

 

 

今月の課題曲はSEKAI NO OWARIさんの『Dragon Night』を披露しました。

サビの「ドラゲナイ」が耳に残る有名な曲ですね。

アップテンポな曲調も親しみやすく演奏していて楽しくなる曲です。

今回のミュージックフェスも生徒達にとって最高のステージとなりました。

音楽との触れ合いは、充実した生活へと繋がりますね。

 

 

そして今日のイベントはまだまだ終わりません。

ミュージックフェスの後は夏の風物詩である「流しそうめん」を実施しました。

去年制作したお手製の流し台はしっかりと強度が保たれている為、もちろん今年も使用しました。

流しそうめんには地域住民の方からいただいた竹を使わせていただきました。

本格的な流しそうめんに生徒達も嬉しそう!

ミュージックフェスの片付けと並行して設営作業も仲間と協力して進めました。

 

 

楽しい流しそうめん大会の始まりです。

イベント実行委員のテツの掛け声と共に流し台に麺を投入!

イベント時に発揮されるリーダーシップはとても心強いですね。

設置した流し台を流れる水も涼を感じることができ、気持ち良いですね。

竹の上を流れてくるそうめんはとても美味しそうです。

水の流れる早さもちょうど良く、箸で器用に掬っていました。

タイミングが合わず目の前をそうめんが通り過ぎてしまうことも流しそうめんの醍醐味ですね。

日頃から発揮している思いやりの精神はイベントでも発揮されていました。

お椀に入れたら、まだ掬っていない仲間に声をかけて、平等に楽しめるように仲間を気遣っていました。

みんなでイベントを楽しむことがモットーですね。

 

 

また新たなコミュニティが自然と生まれることもイベントの楽しみです。

普段会話が少なかった生徒とも自然と会話が進み、

会話が止まることはありませんでした。

 

 

流しそうめんに華を添えた天ぷらは調理当番のお手製です。

新鮮な野菜に衣を纏ったサクサクの天ぷらに生徒達も笑顔で頬張っていました。

みんなの為にと暑い厨房で天ぷらを揚げてくれていたルアーもみんなの笑顔を見て嬉しそうでした。

 

 

美味しい食事とみんなの素敵な笑顔が溢れるイベントは最高ですね。

満面の笑みを浮かべる生徒達。

夏の眩しい陽射しに負けないくらい笑顔が眩しかったです。

流しそうめんは大成功に終わり、みんな満腹になり、とても喜んでいました。

 

 

ミュージックフェスと流しそうめんのイベントは仲間と過ごした忘れることのない、ひと夏の想い出となりました!

来月はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!