学習プログラム
勉強との向き合い方

2022年7月29日

昨日の夜は突然の雨と雷で荒れた天候となりましたが、今日は朝から雲ひとつない青空が広がっていました。

週末は猛暑日になる予報が出ているので、いつも以上に熱中症対策はしっかりと行いましょうね。

 

 

気付けば7月も残りわずかとなりました。

学業復帰を目標にしている生徒達にとっては学習の時間は大切です。

クラスメイトは夏休みに入り、部活などに励んでいることと思いますが、自分も負けていられない!と新たに気を引き締めて取り組んでいるようです。

学業復帰した際、スムーズに授業を受けられるようにすることで学校に行きたいと思える理由が1つ増えますね。

 

 

バキも積極的にわからないところを学習支援スタッフの先生に質問していました。

わかりやすく丁寧な説明で教えていただけるので、もっと問題を解いてみたいという意欲も自然と湧いてきますね。

今は復習に力を入れているようです。

いつかやっておいて良かったと思える日が必ずやってきますね。

 

 

また、進学を希望している生徒にとっては志望校を決めたり、勉強も受験勉強にシフトチェンジしたりと大事な時期に差し掛かっています。

自分が本当にやりたいこと

将来の目標を見据えること

なりたい自分になる為の道は見えています。

学校見学会にも参加していて実際に自分の目で見ることで、より実感も湧いてくるようです。

悔いを残すことなく全力で取り組んでいきましょうね。

明日は週末

どんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!