イベント
ミュージックフェス

2022年6月25日

今日は朝から雲ひとつない綺麗な青空が広がっていました。

気温もグングンあがり、いつも以上に暑さを感じる1日となりました。

来週も天気の良い日が続くようなので、洗濯物の乾き具合の心配もなさそうですね。

 

 

太陽の陽射しの明るさと同じように生徒達も明るい表情をしていました。

数々のイベントの中でも特別な日であるミュージックフェス。

絶好のイベント日和に朝から嬉しそうな笑顔。

いつもより早く起きて練習をする生徒もいました。

大好きな音楽を思いっきり演奏できる1日。

自然と心も晴れやかになりますね。

 

 

ステージの設営もお手のもの。

事前に組み立てを済ませておいたことで機材の搬入もスムーズに進めることができました。

実際にステージに立ってみてのリハーサルは少し緊張したようですが、本番のプレッシャーに負けない為にも気持ちに余裕を持つことも大切ですね。

今日の為に、時間を有効活用して練習をしてきました。

ルームメイトと話し合い、自分達が1番演奏したい曲を選んだ部屋曲。

自分達の好きな曲を好きな楽器を使っての演奏をする個人参加曲。

仲間達と一致団結して奏でる課題曲。

どれも聞き応えがあり、素敵なステージとなります。

今回のミュージックフェスではどんな想いを抱いたのでしょう?

素敵なイベントの始まりです!

 

 

イベント実行委員であるトリテツとあっちゃんの司会はイベントを盛り上げてくれました。

聞きやすいMCはミュージックフェスには欠かせませんね。

実行委員としての責任感を持って成功させることで、自信となりますね。

ステージで披露される、たくさんの素敵な曲にみんなとても楽しそうでした。

 

 

たかやん『負け犬』

あっちゃん・ソラ

 

 

ラマーズP『おちゃめ機能』

パタ・まふ

 

 

DAOKO×米津玄師『打上花火』

モナカ・バナナ・トリテツ

 

 

仮面ライダーゼロワン『REAL×EYES』

アリス・レモン・テツ

 

 

B.Bクィーンズ『おどるポンポコリン』

ベイリー・レオ

 

昼食後は演奏会は後半へと突入しました。

仲間達と奏でるバンドアンサンブル。

協調性や達成感など、自信の成長へと繋がります。

ギター・ベース・ドラム・キーボードなどたくさんの楽器の素敵な音色がステージに響いていました。

 

 

REISAI『浴槽とネオンテトラ』

カズトラ・ソラ・あっちゃん・トリテツ

 

 

BEGIN『竹富島で会いましょう』

トリテツ

 

 

椎名林檎『丸の内サディスティック』

カズトラ

 

 

Eight『とても素敵な六月でした』

カズトラ・あっちゃん・トリテツ

 

 

Saucy Dog『シンデレラボーイ』

カズトラ・レモン

 

来月は自分もやってみようかな?

あの曲も演奏してみたい!

かっこいい!

仲間のステージを見ると自然と意欲的な気持ちを持つことができますね。

挑戦したいという気持ちはとても大切です。

楽しみももっともっと増えていきますね。

 

 

今月の課題曲はbacknumberさんの『水平線』を披露しました。

インターハイの応援ソングとなり、未来に向けたエールが込められた曲です。

練習で歌う際、元気や励ましをもらった生徒もいたのではないでしょうか?

歌を通じて、何かが変わるきっかけになることもあります。

改めて音楽の素晴らしさに気付くことができますね。

 

 

今月のミュージックフェスも生徒達にとって最高のステージとなりました。

音楽と触れ合うことで、より充実した生活を送ることができますね。

また1つ素敵な想い出が増えました。

次回はどんなミュージックフェスになるのか今から楽しみです!

来月はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!