運動プログラム
嬉しさと楽しみ

2022年6月8日

今日も朝からどんよりとした雲に覆われていました。

先日、平年より早い梅雨入りの発表がありました。

昨日今日と気温が上がらず、肌寒さを感じましたが、体温調節はしっかりとして体調管理には気をつけていきましょうね。

 

 

運動プログラムを楽しみにしている生徒達。

梅雨に入ったことで、思いっきり身体を動かせる日は少なくなってしまうかもしれません。

だからこそ、雨が降ってない時は運動ができる嬉しさから表情も明るくなります。

昨日の午前中もグラウンドで運動プログラムを実施しました。

 

 

肌寒さを吹き飛ばしてしまうかのように、グラウンドに響き渡る生徒達の元気な声。

以前は運動は疲れるから嫌だと感じていたことも多かったと思います。

しかし、入寮し仲間との生活の中で共に楽しむことを知りました。

「一緒にやろう!」

優しい声掛けの嬉しい誘い。

心も身体も軽くなりますね。

 

 

運動中のファインプレーに嬉しさも倍増。

自然と笑顔も溢れます。

次も良い結果を残したい!

もっと頑張りたい!

意欲的な姿勢は素晴らしいですね。

これからも仲間と共に歩み、楽しみ、成長していきましょう!

充実した毎日が待っていること間違いなしですね。

 

【本日のトピックス】

先日生まれたツバメの雛達もすくすくと成長しています。

日に日に大きくなっていく姿を観察することは毎日の楽しみとなっています。

雨の日も風の日も、親鳥はせっせと餌を運んできてくれます。

たっぷりの愛情と栄養満点な食事が届いた瞬間に響き渡る雛の鳴き声。

可愛い雛達の為に休む日はありません。

 

 

子を想う親の気持ちは偉大ですね。

たくさんの愛情は成長に欠かせません。

人もツバメも一緒です。

親の愛情なしに生きていくことはどんなに大変でしょう。

少しずつでも大きく育っている雛達を見ればどれだけ愛情をもらっているか一目瞭然です。

一人前になって巣立つその時まで、愛情をたくさん受け立派に羽ばたいていけるように、あたたかく見守っていきます。

みんなもツバメのように羽ばたけるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!