イベント
ミュージックフェス

2022年5月29日

今日は朝から快晴の気持ちのいい青空が広がっていました。

日中の気温もぐんぐん上がり、まだ5月ですが30度となり暑さを感じる1日となりました。

来週は天気が崩れる日も多いようなので、洗濯は計画的に行いましょうね。

 

昨日は一昨日の荒天が嘘のような天気に、生徒達は安心した表情を浮かべていました。

なぜなら特別な日であるミュージックフェス当日。

楽しみにしているイベントだからこそ、ぐっすり休んで、朝の目覚めもスッキリと!

朝礼が終わった後も仲間達とリハーサルを行っていました。

大好きな音楽を思いっきり楽しめることで、心も自然と晴れやかになりますね。

 

 

ステージの設営も慣れてきており、仲間同士協力し合いセットもスムーズに組むことができました。

いかに効率よく進めるかを考えて行動することで、動き方も変わってきますね。

この日の為に、時間をかけて練習してきました。

思うようにうまくいかなかった時もありましたが、仲間と共に壁を乗り越えてきました。

自分達の練習の成果を発揮し、自分達が輝けるステージ。

ミュージックフェスの醍醐味ですね。

今回も部屋曲・個人参加曲・課題曲を披露しました。

それぞれの想いを抱く演奏会。

最高で楽しい時間が流れます。

 

 

イベント実行委員であるトリテツとカズトラの司会進行も立派でした。

MCも楽しく、ミュージックフェスのムードを盛り上げてくれました。

実行委員としての堂々とした立ち振る舞いは自信となりますね。

次から次へステージで披露される素敵な曲の数々に演奏する側も聴く側も、テンションはどんどん上がっていきました。

 

 

佐香智久『ゲッタバンバン』

ルアー・レモン・モナカ・ハチ

 

 

らるりり『神のまにまに』

ソラ・カズトラ・あっちゃん・まふ

 

 

Tani Yuuki『W/X/Y』

ベイリー・アリス・レオ

 

 

宇野ゆう子『サザエさん』

バナナ・トリテツ・テツ

 

 

昼食後の演奏会は午後の部へと突入。

仲間達と協力して奏でるバンドアンサンブルは協調性と自信が身につく絶好の機会となっています。

ギターやベース、ドラムやキーボードなど様々な楽器に魅せられた生徒達がたくさんいます。

臨場感溢れる音色が響くステージは最高ですね。

 

 

BEGIN『かりゆしの夜』

トリテツ

 

 

秦基博『ひまわりの約束』

レモン

 

 

あいみょん『愛を伝えたいだとか』

Avril Lavigne『Girlfriend』

カズトラ

 

 

n-buna『夜明けと蛍』

カズトラ・ソラ・あっちゃん

 

 

Haze『引きこもりロック』

カズトラ・ソラ・あっちゃん・トリテツ

 

水曜日のカンパネラ『桃太郎』

ハチ・あっちゃん・レモン・アリス・テツ・ベイリー・まふ・カズトラ・モナカ・トリテツ

 

仲間達が演奏している姿を見て、自分もやりたい!

次回はもっと練習して、難しい曲にも挑戦したい!

意欲的な気持ちを持つことは素晴らしいですね。

どんなことにでも挑戦する気持ちはとても大切です。

仲間と共に増えていく楽しみは充実したスクールライフに繋がります。

 

 

そして演奏会の締め括りとして全員で、課題曲を披露しました。

Adoさんがカバーしたバージョンの『千本桜』

演歌で有名な小林幸子さんもカバーされた有名な曲ですね。

みんなが知っているという曲ということもあり練習もしやすかったようです。

練習の成果も発揮できて、更なる自信を持つことができましたね。

 

 

今回のミュージックフェスも生徒達にとって最高のステージとなりました。

ステージに立った経験が自分自身の成長に繋がることと思います。

音楽と触れ合うことで、更に充実した生活を送ることができるようになりますね。

また1つ素敵な想い出が増えました。

来月はどんなミュージックフェスになるのか今から楽しみです!

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールでは卒業生を対象にスクーリング制度を設けています。

定期的にスクールに来校し、卒業後の近況報告、前回のスクーリングで設定した課題の答え合わせを行います。

遠方でスクールへの来校が難しい場合には担当スタッフがリモートでのスクーリングを実施しています。

画面越しでも、楽しい生活を送れていることで活き活きとした表情が存分に伝わってきます。

今日はワンオクのスクーリングを実施しました。

この春スタートさせた新しい環境での新しい生活も順調なようです。

寮生活の中で自立への練習をしていたことで親元を離れての環境でも問題ないと話していました。

今を頑張ることができているのは、あの時頑張っていたからだと経験を積んだことが自信になっているようです。

 

 

また、画面を通しての仲間との再会は嬉しいですね。

お互いの頑張っている姿が励みとなり、どんなに離れていてもかけがえのない仲間の存在は、改めて頑張ろうと気を引き締める機会になり、在寮生もパワーをもらっています。

今回も素敵な報告をたくさん聞くことができました。

みんなもワンオクに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!